So-net無料ブログ作成

地震 [地震]

今日広島で地震があった。
地震があると思いだすのは今も3.11である。
吉田所長は「だれがあの地震を予想できたというのか?」
と調書で強く語っていたが、
では「だれが巨大地震が起こることを知らなかったのか?」
という問いかけにだれが答えられるだろう?

ここ最近は起こっていないが、数万年単位では驚くような地震、地殻変動
隆起、陥没が起こっているし、みんながありうること、あったことを知っているのである。
放射性廃棄物は10万年とも言われている。
その間は「絶対に起こり得ない」という予想をするほうが難しい。

突然火山が噴出し、島の面積が何倍にもなった、というのは今現在実況中である。
津波だって、広大な海底を横軸に、時間を縦軸にしたら、一体いくつ起こるかなんて
予想しえないが、必ず起こることだけははっきりしている。
チリ、東日本。プレート境界では大津波はわずか観測開始後1世紀を待たずして
複数回発生した、という事実があるのに、もう起こらないと考える学者は
馬鹿なのだからもう相手にしないほうがいい。

結局最後は金目の人たちなのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。