So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸の殺人事件 [生活]

なんだろうなあ。
知的障害の元自衛官・・・?。
責任能力を判定するって言ってたけど、疑問がいっぱい。

①元自衛官なのに知的障害って?
自衛官のテストって銃火器渡すんだから、入隊の適性テストや条件ではじかれるんじゃないの?
②ということは後天的?だとすれば手帳が違う・・・?
③責任能力、というけど、殺人とかの部分は判断できなくて、公的な制度については知識があった、ということか?
アルコール依存症の果てなら精神系の障害であって、知的障害の理由は当たらないと思うのだが?
話がバラバラでわけがわからない。

逮捕されたとき泥酔というのも依存症だったのか、依存症を演じたのか・・・。
いずれにしても、いろんな憶測が飛ぶ中、今のところ近所の怖いおっさんが犯人だったという結果。
昼間から酒飲んで裸で路上で寝ているような人には同情するより、気をつけろ、ということになってしまった。
少女誘拐バラバラ殺人とか死体切断とかと普段から外で目立ってる人ってつながらなかったけどそうでもないんだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。