So-net無料ブログ作成

イスラム国脅迫映像と振り込め詐欺 [海外]

あやしいビデオだよね。
クビの影が左右反対で100%合成だろうね。
期限の時間指定もないし、ほぼ振り込め詐欺の手口と一緒だね。
「貴方は1週間以内に100万円払えば信用情報を消去する」
という類のメールね。

あの映像で首相を「アベ」と言ってないよね。
選挙前に作られたから「首相」だけになった可能性はあるよね。
だとすれば1カ月以上前に撮影されたとも考えられる。
ということは撮りだめ。出す時点を測っていただけかもしれない。
相手が「カイエダ」でも「シイ」でもよかったんだろう。
だから日時指定なし。宛先は「貴方」みたいなもんだよね。

「偽造映像が送ってきて、日時指定のない脅迫文みたいなメールが来るんです」
と相談したら
「無視して、拒否リストに入れて、消去して、取り合わないように」
と指導されるレベルの内容でしょ。
国に具体的な授受方法でも着いてるなら別だけど、こんなのに真剣に取り組まなきゃならないのかな。
どこ所属でもいいが、諜報部が本当にわからんと思ってるなら、組織改編がいるだろうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。