So-net無料ブログ作成
検索選択
エンタテイメント ブログトップ
前の10件 | -

芸能人と覚せい剤 [エンタテイメント]

日本では国内の芸能人ドラッグに非常に厳しい。それはそれでうっとおしい。

しかし、それ以上にうっとおしいのは、創作のプレッシャーから手を出した、とか、やめられなかった、
という芸能人のいいわけだ。
ドラッグから抜けられないのは弱いからではない。
中毒性があるからだ。効き目を愛しているか、忘れられないか、あるいは求めているからだ。
外国のミュージシャンなんかが、「好きだからやってる」と平然と言う。
それはたぶん本当だし、その方が信じられる。

昔々スタックしていた人がいた。今はすっかりクリーンだと風の噂できくのだが。
ありとあらゆるものを売り払い、金を借り、あらゆる形で金を調達していた。
気の毒だ思ったのと同時に恐かった。誰もが離れて行った。
何故なら、いざとなったら、彼らはアレの為ならお構いなしだからだ。
切羽詰まれば嘘をつこうが、盗もうが、とにかく金を準備する。
そういう時は元々いい人とか全く関係ない。
借金中毒と麻薬中毒は症状が似ている。

だから相方は離れて行ったのだろう。私はその気持ちがわかる。
アレの為に何か焦っていたり、金の為に言い訳を次々と考えたり、
やらないものからすれば気持ち悪いだけで、目にするのも嫌だが、本人は大まじめだ。
元々いい人かどうかは関係ない。

だから、仕事のストレスから、とかプレッシャーとか、関係ないのだ。
そんなものは表面的な中毒者のいいわけに過ぎない。
ストレスやプレッシャーは心療内科で緩和してもらえる。
本人は大まじめに演じているつもりだが、それは嘘っぱちで、ただやりたかった、
抑えられなくなった、というだけなのだ。
悲劇の主人公など演じたり、人生を語ったりせず
「楽しむためにやってた。もう止めたけど」と振り返って言えるようになるまでしっかり抜くか、
軽いものだけにするのか、
お仲間と今後もどっぷり楽しむかは本人しか決められない。

抜いたほうがいいと思いますよ、ほんとに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ウーマンラッシュアワー [エンタテイメント]

勝ちましたね~。
去年かな?デパートイベントで至近距離で観れたのに、今年はあっという間にTHE MANZAI優勝。
超スピード出世ですね~。

個人的には学天即推しなんだけど。
レイザーラモンと千鳥の2本目以外はどれも面白かったので、お腹一杯です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

白々しいサザンオールスターズ復活宣伝 [エンタテイメント]

いやあ、朝から白々しいものを見せられて何だこりゃな気分です。
「号外」が出たように見せたり、いかにもやらせなファンがものすごく興奮して見せたり。
いやなもの見ちゃったなあ、って感じです。
ヤラセっぽい若い「ファン風」のおネエちゃんが興奮してたりとか。
美空ひばりより年上のおジイにあんなこと言うかよ。
チケット絶対買います、とか言うおばはんとか。

桑田は清志郎が死んだあとゴールデンタイムで自分の葬式風番組をやってた奴。
許さない、というかは、この程度の奴なんだなあ、とものすごく嫌いになった。
東北支援も支援風、号外は号外風、ファンはファン風。
プロデュースとか言ってよろこんでる馬鹿がいるんだろうなあ。
テレビ局が朝のワイドショウで狂ったようにトップニュース扱いしてるのを見るとこの程度の奴らか、
と改めて思いましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヨット遭難の後始末 [エンタテイメント]

ヨットで遭難した辛坊治郎氏らの救助費用は1000万円超などと報じられた。

あれは、ヨットマンはどう見ているのでしょうか?
漏水の応急措置での出発、盲人との二人旅、天候不順な梅雨時の出発・・・
素人の目から見ればスケジュールの都合上としか思えないのですが。
登山で言えば、靴に穴が、とかザイルが切れかかってるけど応急措置で、とかのうえ真冬の登山
に全盲の人と2人で・・・と言えないこともないような。
チャレンジを否とするわけではないけど、盲人の人と趣味がヨットの60前の人が水をかき出している姿を
思うと無理があったのかなあ、と思わざるを得ない。

正直、盲人の人は完全単独航海なんてできっこないんだから、あとはパートナーの力量と
サポート力でしょう。支援者は何をしていたのかな。

寛平ちゃんのアースマラソンでは彼らはヨットで渡りきったもんね。
しかも寛平ちゃんは治療のために一回中断を決断してる。

自身のガンがあったり思うとこはあったんだろうけど、
直前に漏水してたのにゴーが出せるほどヨットって行ける、あるいは行かなきゃならないもんなんでしょうか。
無理やり感がある。

登山遭難者の人のヘリ救助だってすごい費用と労力。
まあ辛坊さんなら救援費用ぐらいポンと出せるだろうけど・・・。

ただ、あのD2制作委員会、ていう団体はなに?
「制作」てことは番組ありきだったわけ?
じゃあ、責任は番組、ということになるね。どうすんでしょうね。
黒幕が日テレならヘリくらい出したら?て感じ。イモトの下山に出せるくらいだから。
制作は委員会で、あとでVTR編集して、日テレに売って航海費用をひと儲けというのが見え見えです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ナパームデス [エンタテイメント]


ナパームデスといえば中年の若き時代のスラッシュ/グラインドの雄であったわけだが
こんなニュースに取り上げられるとはついぞ思わなかった。
不思議な気分だ。
ズダズダズダヴォエー・・・・・!
ボエーっと歌ったジャイアンがスーパー社長になるくらいだからナパームデスもニュースになるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AKB飽きた [エンタテイメント]

AKB。
飽きました。

昨日澤部君とウザーイがやってたAKBのそっくりさんを探せ、ていう企画の
番組見てたんだけど、見てるのが辛い。
似てないし、最後に残った子以外対してかわいくもないし、ネタは古いし。

モー娘の後期を見てるようで・・・。
相当辛くなってきたねえ。

あっちゃんのCMとか見てるとほんとに商品性が薄いなあ、と思う。
デパートでお店にでかでかと掲げられている写真を見るにつけ、
正直「この場所にあってないなあ」と思う。guがあってると思う。
美人顔じゃないから、逆に目を引いてしまって、残念だなあ、と思う。
宣伝部の人選ミスだな。下から来る世代に媚びようとして
失敗した典型的なケース。あ、売上じゃなくて、広告として、の話。

おっさんがこれじゃ、若者はもっと敏感なんだろうなあ。
特に女子は厳しいんじゃない?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

good bye i-carly 終わる [エンタテイメント]

残念。オバマ夫人まで出たのに。
残念。
フレディでかくなったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

古館伊知郎 [エンタテイメント]

終わってます。
ガクトみたいな化粧も気持ち悪いし、
白々しさ満点です。
全く心に響きません。
何か決め台詞を言う為に、ゲストの反応をそこにもっていく
あの手法はもうアキアキというか、鼻につくというよりへどが出ます。

関西テレビのヤマヒロさんを見習ってください。
どこでもドアみたいにロケに行く彼にそろそろ譲ってください。
テレビ朝日もいつまでもプロレス中継と久米宏の間で迷ってんじゃねえよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北野武 [エンタテイメント]

ツービート以来私の世代で洗礼を受けていない人はいないでしょう。
オールナイトニッポン、ひょうきん族・・・。
軍団もののテレビでたけしとしての面白さがつたわんなくなった頃からかなあ。
もうひとつ響かなくなったのは。

最近は文化人なんだから、別に面白いことをしなくてもいいのにね。
土曜日の10:00の「事情通」とか、「こんなxxはいやだ」とか。
はっきり言って面白くない。
普通にニュースにコメントしてほしい。
コメント自体は楽しめるのに、コメディアン色がでると面白くなくなる。

上司の「面白話」に安住さんやスタッフや、美術さんが一生懸命気を使って
付きあって笑ってるのが画面から見えて痛々しくて、チャンネルを替えちゃう。
番組としてはいいんだから、あれやめて。

たけしさん、どうよ。
コマネチ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タモリ [エンタテイメント]

神輿の上にいることをそろそろ誰かが教えてあげましょう。
どの番組も面白くなくて、むしろ、足を引っ張ってます。
ゲストの話を無理やり体験談(創作?)で返して思い切りすべる。
毎回その繰り返し。
毎日相手に合わせたエピソードなんて起こりません。

「いいとも」がなかったら、20年前に消えてます。
人脈とフジテレビに作られたフランケンシュタイン
深夜枠と、時々大御所として、テレビに出てはいかがでしょうか。
大橋巨泉枠でいいのではないですか?
そろそろ誰か楽にしてあげてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - エンタテイメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。