So-net無料ブログ作成

関西の論壇、がんばれ! [TV]

関西の論壇、マスコミは本音ポロリをやっても許される風土がある。
実に健康的。

関西の論壇を信じている。
全国の仰々しい報道ステーションを観て信仰してる皆さん、
関西の論壇番組を観たら、見方が変わると思う。

関西の論壇は、風体をバラエティにしている。
あさぱら、ちちんぷいぷい、そこまで言って委員会などは
本当に注目すべき論壇である。

リンゴ氏、モモコ氏、たかじん氏、ざこば氏等が同席すること
によって、お笑い番組の風体、となる。
たかじん氏、リンゴ氏のパネル芸、ということになっている。
しかし、わきを固める辛坊氏、角氏、石田氏、は関西を代表する論壇
である。だれが首長クラスになってもおかしくない。

出演者は話題の国会議員、各界の頂点の人、暴言をもってしても
意見を吐く知識人、左翼評論家、自衛隊員、医師、元海上保安庁職員、
ベテラン政治評論家、何でもありである。

パネル芸だから、本音を引き出せる。パネル芸だから、おもろいとこで
あるいはやばくなったらすぐ話題をぶちぎり、あほのふりができる。
このあほのふり、が大事だ。
出演者も視聴者も、あほのふり、をする。
だから最後はあほのふり、で、あほばなし、で終われる。

あほばなしやから、えらいさんやら、かしこの人も、あほなふりができる。
だから、論壇が活性する。怒るときは怒る、あかん時はあかん。

似た風体の東京の番組にテレビタックルがあるけど、踏み込みがまだ体裁を
保っている、というかなんというか。

がんばれ、関西の論壇!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。