So-net無料ブログ作成

民主党選挙 [政治]

民主党党首選挙。
海江田VS野田。
いざ始まってみると、やっぱり「う~ん」やなあ。

海江田=菅政権+小沢+鳩山
野田=財務省+アンチ小沢

小沢VS反小沢の構図は変わらず。

最後に残ったのはバブルメイカーVS増税主義。

海江田がバブル時代、テレビ東京で毎晩ニュースで投資先を煽っていたのを
思い出すんですよ。
彼は経済通かもしれないが、経済思想では大きな失敗をしてきた人。
あの番組で世の中の小金持ちが右往左往して、「おまえらあの番組みてないんか。
おまえらは経済に関わってないな」とかなんとか、お客に言われたのを思い出すと、
あるいは、そういっていた人々が失脚して消えて行ったことを思い出すと、
ああいう人には経済をまかせたくない、と思うんですよね。
いや、正直言うと、あんなにバブルに加担して、結果日本社会を沈没させた戦犯
あるいは、少なくともそれでのし上がってきた人。だから、あの人を国家のトップに
するのは、あまりにも心情的にゆるせないんだ。

かといって、増税は反対。
出来ることまだある。財務省の鵜飼の鵜では困る。

勝谷誠彦氏が言ってたけど、小沢派が後ろ向いたら、首相の指名は党首じゃ
ないかもしれないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。