So-net無料ブログ作成

シビック受賞 [エコ]

シビックナチュラルガスが米国で表彰されたそうな。
シビック、1.8L、DOHC16バルブ。
懐かしい響きである。
アメリカのサイトを見たが、デザインもがんばってるし、
このサイズ、このエンジン、デザインで15000-22000$。
びっくりのCPである。
日本での売れ筋のどんくさいデザインのミニバンよりずっといい。

むかし、シビックのシャトルに乗っていたが、軽くて速くて燃費がすごくよかった。
その前の、知り合いから譲ってもらったブルーバードのターボは
速かったけど燃費は最悪だった。
今はフィットが昔のシビック役のようだが、自動車業界のアメリカ市場と日本市場
の力の入れようの違いはひどい。「面倒を見てやってる感」も気に入らない。

カムリ、アコード、シビック。
日本では売れないいい車がたくさんある。
ユーザーもいい加減にめったに使わない7人乗りシートや通勤に使う3ナンバーの
ミニバンは御馳走さん、でいいんじゃない?ださいよ。
むしろ3人乗り+荷物置き場のタウンコミューターでも作ってくんないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。