So-net無料ブログ作成

金正日没す [海外]

金正日がついに逝った。
北朝鮮っていうのは、「恐怖の」というよか奇妙な隣人、というのか、
とりあえず、お隣や、マンションの向いに引越してきてほしくない人、
という感じ。

危険物を家にいっぱいため込んで、「やばいことになりたくなかったら
危険物を集めなくてもいいように生活の保障をしろ、金を出せ」
とこんな調子。
怖いんじゃなくて、アブない困った人だから相手にしているだけで。
国連やらなんやらは近所に住んでる民生委員や自治会の役員さんで。
”ガソリン”とか”ニトロ”とか書いた缶を玄関に並べてるような感じ。

北朝鮮のミサイルなんてほんとにまともに飛ぶのかね?て思いつつも、
間違って飛んできたら嫌だなあ、という警戒感というか。
アメリカ狙ったつもりが日本に落ちてきた、なんて三流スパイ映画みたいな
怖さというか。

さて、かの国の皆さんは、あるいは軍は、超カリスマ亡き後、何を選ぶんでしょうか。
軍主導の傀儡政権か、あるいは崩壊か・・・。
いずれにしても困った状態なもんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。