So-net無料ブログ作成

スーパーフレア発見 [安全]

京大がスーパーフレアの存在を確認したらしい。
放射線が猛烈に出て、人間が死んじゃうこともあるとか。
前兆現象はまだ確認されてないってことらしい。
こないだから太陽の極異常や、大きなフレア、黒点の急増とか
いろんなことが出てきてるけど、気味が悪いね。
スーパーフレアって黒点運動の延長らしいから、
あれが前兆じゃないことを祈るね。
極異常→黒点増加→温暖期→黒点減少期→寒冷期
というのがあるらしくて、中世の飢饉や小氷期は連関があるらしいから。

今、極異常、黒点増加があったので、今後の動きがそのようにならないでほしいね。
自分の子供の時代は穏やかであってほしい。

ところで、温暖化問題の皆さんあまり活動が目立たなくなったんだけど、
あれは原子力推進派の後押しがあったせいなのかしら?
寒冷化が始まったら南洋の島が沈んでも、20世紀の気温を死守する為にあたために
まわるのだろうか。
自然の力はそんなに小さくない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-11-30 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。