So-net無料ブログ作成

女子柔道 [正義]

結局のところ、体育会系の思想がチープで古い。
そういう思想が日本を支配している。
で、内部のことは治外法権という思想がはびこり、
集団を作る。これがムラ社会。
そして次にお山のボス猿が出てきて、都合の用意ルールを作る。
法律や社会とは関係なく、自分がすべてを握っているようにふるまう。
多少の違法は握りつぶす。親分子分が好きな民族。
これが日本の実態である。

組織、特に会社には必ず親分子分が好きな馬鹿がいる。
そしてやくざのように振る舞う。OOさんに着いていきます!
XXさんにたてついてここにいられると思うなよ、みたいな。あほくさ。
それを良しとする連中は気持ち悪いことに未だにいるし。
社内キャンペーン期間で連判状を読み上げたりする。でもその文書の責任は取らないし、
労働基準法の違反も気にしない。そういうのが好きなだけで、そういうのを良しとする社会。

結局、こういう構造がスポーツ界はもちろん、教育界にも、原発ムラにも、公務員にすらあって、
こういう気持ち悪い社会を否定するものを排除していく。
だからムラ社会は保たれて、気持ち悪い世の中が出来て行く。
独立した個人の集まりが社会と言う意識がない。

こういうところは日本の嫌いなところ。
考えてみれば日本が安全だからできることだ。
相手が銃を持っている社会なら、殴りつづけた相手が発砲して死んでも正当防衛だ。
戦後、軍隊や生死の境目や暴力からかけ離れた社会になって、
それでも上下の関係が好きな連中が始めた遊び。
日本がぬるーい軍隊ごっこが好きな社会になった結果だと思う。

部下はたてつかない、自分は安全だ、と変に思っている連中。
こういう連中が社会をいびつにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。