So-net無料ブログ作成

それは危険運転だろ! [裁判]

運転免許証がなくても事故を起こしたことがないから運転技術は十分で、交通法規は学ぶ必要がない、
と裁判所が認めた画期的な判決になりました。
私たちは何のために免許を取得したのでしょう?
無免許運転を違法と考えていないことが運転の知識が不十分であることの証明ではないでしょうか。

法律をおかしたことがないから法律の知識は十分で、司法試験を受けなくても
弁護士としての資質は十分である。偽弁護士が法的な誤りによってクライアントに被害を
及ぼした場合は過失であるから偽弁護士を語ったこと自体で罪が重くなることはない。

医療ミスををおかしたことがないから医学の知識は十分で、医師の国家試験を受けなくても
医師としての技術は十分である。偽医師が引き起こした医療誤診による死亡事故は過失であるから
偽医師として治療を行ったことで罪が重くなることはない。

処方ミスををおかしたことがないから薬学の知識は十分で、薬剤師の国家試験を受けなくても
薬剤師としての技術は十分である。偽薬剤師が引き起こした薬害事件による死亡事故は過失であるから
偽薬剤師として処方を行ったことで罪が重くなることはない。

設計ミスををおかしたことがないから設計の知識は十分で、建築士の国家試験を受けなくても
建築士としての技術は十分である。偽建築士が引き起こした建物倒壊事件による死亡事故は過失であるから偽建築士として設計を行ったことで罪が重くなることはない。

もっと近いところへ行ってみよう。

お客を乗せて事故をおかしたことがないからタクシー運転手の技術は十分で、タクシー運転手としての試験を受けなくてもタクシー運転手としての技術は十分である。偽タクシー運転手が引き起こした交通死亡事故は過失であるから白タクとして営業を行ったことで罪が重くなることはない。

銃砲による誤発砲をしたことがないから銃砲の知識は十分で、銃砲の管理者として認められなくても
銃砲の取扱の技術は十分である。不許可者が引き起こした銃撃事件による死亡事故は過失である場合
不法所持自体で罪が重くなることはない。

「偽運転免許取得者」である。
法務省も警察庁も弁護士も検事も気付きませんでした、で済ます気なのか。
ニセ法曹家だったのか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。