So-net無料ブログ作成

レイシストしばき隊って・・・ [安全]

反・反日デモに対し「レイシストしばき隊」というのがやり合ってる。

少し感想を。

レイシストしばき隊。
まず名前がダサいし、まずい。

「しばき」を漢字に直すと「殴打する」だからレイシスト殴打隊、である。
殴打隊を名乗って詰めかける。すなわち暴力を宣言して現れるのだから、
この名前で穏便に済むと思う神経がちょっとわからない。

暴力団体を宣言している人たちが反レイシスト?だって。
どちらかというとナチの「突撃隊」にあこがれたようなネーミングである。

「反レイシズム」が主張なのに、あまりそれが見えてこないのもどうだろうと思う。
デモ妨害が主な活動のようだ。具体的な反レイシズム姿勢も見えず、非公式なので
よくわからない烏合集団のような印象を受ける。

彼らは左翼扱いされているが左翼なのか?
日本人が民族主義を謳うと「右翼」とされるが、韓国人が民族主義を謳うと「右翼」ではないのか?

韓国は日本のことを軍国主義と責めるが、軍国国家時代に奪った竹島について全く返そうともしない。
中国は「日本の右傾化」という言葉をよく使うけど、左翼がレイシャルじゃなくて侵略的でないという
ことは全くない。彼らは琉球や朝鮮を平気で属国と「差別的に」呼ぶし、領土拡大も平気でする。

こう書くとレイシズム支持のようだが、そうではない。
昔多数のホワイトパワーの連中に「おまえは有色でアジア人で日本人だから嫌いだ」と罵倒されて
以来レイシズムは支持してないし、外国人にも道を教えてあげているし、でも日本の社会構造はあまり
好きではない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。