So-net無料ブログ作成

原発漏水報告遅延・・・テロだろ、もう [原発]

警察庁長官が、東京電力福島第一原発を視察し、テロ攻撃を警戒する銃器対策部隊を「最高度の緊張感で職務にあたってもらいたい」と激励したという。

究極のところ原発テロってのは爆発、臨界、メルトダウン、周辺の放射能汚染被害てことだと思うんですけど
だとしたら、東電の放射能漏れは周辺の汚染ですからテロレベル、しかも社長が認識しながら社を上げて報告しなかった。
報告がないことによって、宮城・茨城・岩手周辺の漁獲可能域に放射性物質が到達し、魚が流通した
可能性がある。魚って1日何キロも泳ぐわけだから。

ついこの間、タラを家族で食べた。宮城県産だった。
だから事件発表後すごく嫌な気分になった。
原発事故以降相当日数が経ってから、青森海域でタラの漁獲規制があったから
タラは注意を要する食べ物だと思っていた。たまりやすい生き物なのかな、と。
でもこないだタラを食べた。あとでまたまた漏れてましたと聞かされた。
これはテロの被害同等の被害を受けたということだ。子供も食べた。
だまされたんだ。

風評被害については、また実害に逆戻りだ。宮城産のタラはよく出回っている。
もう二度と買わないだろう。サンプリング調査の結果を見ていたが、またまた信じられなくなった。
なにせ、今回の数値の発表は1立方メートル当たりのベクレルだ。
海域総量にすればまたまた何兆何京と出ているはずなのだ。
それが、福島第一のサイト周辺内に留まると考える方がおかしい。

宮城、福島、岩手、茨城、千葉の漁民の皆さん
申し訳ないが今回の流出と当面しっかりとした数値が判明するまで、私は産地に
拘るので近隣県の魚は買いません。風評被害だとお思いですか?
違いますよ。子供にそんな魚は食べさせません。中国のウナギを知ってたら食べないのと一緒です。
地下水もいかれてる可能性がありますね。米も野菜も大好きで買っていた桃も食べません。

もう彼らには処理能力などありませんからもう戻れないでしょう。
福島の皆さん、処理場があそこに出来ることに同意してください。
国家が封鎖でもして強制的な解決をしない限りだらだらと月1割引きの給与で済まされますよ。
10%カットって、労基法を読めばどういうつもりで一応セーフの基準としたかっていうのも
よくわかりますよ。その程度なんですよ。彼らに期待なんてできない。
社内懲戒だから10%だけど、役員報酬なんだからいくらでも申し出ればいいんですよ。

社長の1ヶ月10%給与カットで何が保証できますか?
社員には5000人に10万円配ったそうですよ。
さっさと処理して国有化すれば良かったんですよ。
東電の申し出に折れた政治家は誰だったんでしょうね?
まさか投票してないよね?
政治家、官僚、責任どう取る気だよ、え?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。