So-net無料ブログ作成

三菱自動車みっともない言い訳 [車]

アウトランダーPHEVに安心してお乗りいただくため・・・不具合を公表し…原因を究明・・・安全性・・・取り組んでまいりました。

上記は本日の新聞の一面広告からの抜粋である。
とても次から次へと”不具合”を出している企業の広告とは思えない。
このあまりにも体裁を重んじた一文に三菱の思いが込められているように思い、
あまりにもひどい美辞麗句の連続に続きを読むことすらためらってしまった。

不具合は発覚したのであるし、車が欠陥品である原因を究明するのは当たり前だし、安全性に
取り組むのは車を売る前にすべきことだ。だから安心して乗れないのである。
この社風があるから買おうという気にならないのである。

「安心してお乗りいただくため」などという美辞麗句ではなく、
また電池の交換作業をマスメディアに公開するのでもなく、
再販売に向けて不具合の原因をユーザーに公開し、安全性の再確認についての結果と
決意を述べるべきではないのか。

そらぞらしい他人事のような広告に市場の評価が下がり、株価を下げるのではないかと
「他人事」ながら心配だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。