So-net無料ブログ作成

迷惑電話 NTTほにゃらら [経済]

最近「NTT**の●●です・・・」
とインターネット通信の売り込みの電話がしょっちゅうかかってくる。
IPフォンで他社と契約しているから、NTTに番号はないのに、なぜかかかってくる。
いったいどこから入手してかけているのだろう。

NTTの代理店、という以上はNTTの締約代理商のはずだから、委任関係があるはずだ、
と善意に考える私としては、あらかじめ同意していない個人情報を収集し、情報を取り出して
かけているのではないかと考えられるわけである。
もしそうなら、NTTを名乗る受任者の委任者たるNTTは、代理商の情報の入手行為どう考えているのか、と勘繰りたくなる。
何回断ってもかかってくる。代理商の名前はいちいち覚えていないので、
同じとこからなのか、違うのかもわからない。
おなじとこだとしたら馬鹿営業で、迷惑行為だし、違うとことしたら横断的に情報が廻った、ということだ。

NTTの代理商の行為を引き締めていただきたいものだ、というか悪質業者を締め出してほしい。
代理店の権限は私たちにはわからないのだから、委任者として名前が出ているNTTに文句を言ってもいいはずだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。