So-net無料ブログ作成

みずほ銀行の素晴らしさについて [経済]

東京電力に続けとばかりに、これで切り抜けられると思ってる銀行業界の素晴らしいところである。

昨今の銀行の契約書類には反社会的勢力との取引は即刻解除、
反社会的勢力とつながってもアウト、事前の調査に引っ掛かってもアウト、
とかなり小うるさいはずですよ。

面白いですね。

「みずほ銀行と取引するということは、反社会勢力と取引がある企業と取引することになるんですわ。    私とこのコンプラ規定上、私の会社はオタクとは取引続けることできまへん。                   契約解除でんな。え、なんやて?・・・オタクの責に帰することですやん。オタクが著しく信頼を破壊したんやからね。
それともなんでっか?この反社会勢力と云々いう条項は、借り手だけに善良を強制する契約でっか?」
なんてこと言い出す人がいたらどうするんでしょうね。

これで調査はおしまいです、担当行員には記憶がない、役員は引き継ぎしてない。                これほど重要な取引が忘れさられるのですから、善良なお客さんの取引なんて、                 優秀なあなたの担当行員はエソラのごとく忘れ去り、役員は気にもしてないでしょう。
暴対法やら、タレントの追放やら、散々この何年か話題になってたのに仙人生活でもしてたんですかね。
こういうすばらしい会社は世の中の人々が取引を始めるからきっと株価も天井知らずに上がるでしょう!
日本の企業風土万歳!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。