So-net無料ブログ作成

東国原、維新やめたってよ [政治]

猪瀬知事の汗まみれ答弁をみて都知事選、と思ったのかな。

まあ、猪瀬知事はどのみちこれで終わりだし、
ついでにいえば今ならまだ維新風は残ってるし、
さらについでにいえば、都知事、大阪府知事、大阪市長と抑えれば、
東国原氏がいう維新の会の原点、「地方から国に風を起こす」に戻れるわけだから、
維新の会を国会維新と分けたところで、地方維新の会に戻ったところで「原点回帰!」
と開き直ってしまっても維新原理主義に反しない。美味しい!

それだけではない。人気を維持できればオリンピック主催者の冠までついてくるのだから
今しかないと考えたのなら、東の都知事出馬はリアルだ。

石原さんは太陽系がいる限りもう知事には戻れないし、
猪瀬はクビで、民主、社民、共産が都知事選なんて勝てるわけないし。
自民も相当な刺客を送らないと東には勝てないだろう。
都の要職経験程度では推薦しても歯が立たない。
人気で送りこむとしたら、小泉ジュニアクラスしかない。
大物なら小池百合子クラスか。
いずれにせよ大臣、次期大臣クラスじゃないと勝てないのに、
国会議員辞めてまで危険な戦いに出て行くかな。

次回都知事は羽柴秀吉、マック赤坂、ドクター中松の四つ巴の様相である。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。