So-net無料ブログ作成

籾井発言について [常識]

NHK嫌いの私ではあるが、籾井氏の意見はまっとうな考え方の範囲だと思う。
また、意見を持つことを妨げられることはない。自由な意見の範囲だと思う。
飾窓はあるし、朝鮮戦争では慰安所もあったし、ベトナム戦争ではアメラシアンが大量に産まれている。
事実だから、それに意見を付すのは個人の自由だ。何でも「悪」と決めつけるのは目を伏せる行為だ。

それよりもおかしいのは、質問者だ。質問者から見解を聞きながら、
「会長の会見なのだから、会長の意見だ。取り消せない」
とは恐れ入る。
会長として、仮に「慰安婦問題は全面的にあった」といっても
「慰安婦問題はなかった」といっても、さらに「コメントは差し控える」といっても
どうせ問題発言扱いにするのか、あるいは明言をしないと問題にするのかであるから、
だったら、マスコミ人としては質問の場がおかしかったんじゃないの、と言わざるを得ない。

あの質問者が何新聞か、何テレビか知らないが、
質問しておいて、答えさせたことに、その男が善悪の判断を下している。
マスコミとしては最低の部類だ。善悪を自分で考える前に事実だけ報じることだ。
問題かどうかは事実を報じてからしかわからない。
声がでかいから、みんなもそう思うのだというのはただの思い上がりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。