So-net無料ブログ作成

ビットコイン、信じるかねえ。 [経済]

要は裏打ちのないカネ風のものでしょ?
取引とか言っても、勝手に価値を付けて売り買いしてるだけだもん。
商店街のポイントシールみたいなもんでさ。
集めたら何かと替えられます、ていうのを新しい文化だ、通貨だと信じ切って吹聴してた連中がだまされた、というか。よくそんなものを信じるな、と思う。

投資と見れば、勿論、株だって債権だって紙くずになることはあるんだから、
ハイリスクの信用のない市場にカネを突っ込んだんだから、負けた、ということ。

通貨として見るなら、信用のない通貨にひたすら為替投資してたのと同じだから、
通貨が破綻すれば紙くずになる。そうなった、ということ。
もっというなら人生ゲームの札を通貨だ、とか言ってるようなもん。

証券に類するものとすれば価値がなくなったのと同じ。

詐欺にあったと言っても、裏打ちのない札いりませんか、といって買った、というだけ。

既存の犯罪や投資の失敗で全部説明がつく。

だって、おれ「ビットコインで給料払います」とか、「ビットコインで商品代金払います」
って言われたら、即断るよ。たとえ、世界に何千万のユーザーがいたってさ。
あんなゲーセンのコインみたいもん。
身内のトレード遊びで損したってことじゃない?

世の中には無効になったポイントカードや、潰れたゲーセンのコイン預かりが山ほどあるんだから、
ニュースの番組に時間をさく価値もないと思うが。
ニューズウィークも馬鹿雑誌ってことだね。

はははははは、だよ。
同情するよりあきれる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。