So-net無料ブログ作成

スカイライン・ベンツの件 [車]

いろんな自動車会社が交差していろんな車が出来る。
それはもう、新しくもなんともないんだけど、いろんな自動車会社が
失敗してきたことも事実だ。
ジャガーとモンデオが何々が共通、とかボルボとマツダがシャーシが、とか。
でも、結局合従連衡でくっついたり分かれたりするたびに
あの車種はどうなるのか?みたいな話になって、オリジナルのいい車種が残ったりする。

スカイラインはもう主力車種ではなくて、アメリカ向けの車を日本に持ってくる格好になっているので、
ゴーンにすればこれでいいのかもしれないし、ベンツのエンジンというのは
アメリカでのブランドイメージを下げるわけでもない。
ただ、日本ではスカイラインは伝統の車種だから、ファンのがっかり感はすごいだろうな。

自社開発の2000ccのいいエンジンがもうつくれませんということか。
今回の件でトヨタとの差が、というより、トヨタと日産は別の産業に既になった気がするのは
私だけだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。