So-net無料ブログ作成

東京都議 やじ問題 [政治]

あのヤジはあかんなあ、と言わざるを得ない。特にあの場で言っちゃだめだろう。
という意味で言った都議会議員はアウト。女性特有の問題をああいう形で表出
した、という時点で議員のレベルではない。

次に、彼を批判するマスコミ、議員。
「腹の底でそういうことを考えているから、出るんだ!」
と叩いている。「腹の底で考える」のは憲法で保証されている自由だからそれは
いいじゃない、と思う。それを選挙行動に反映させるかどうかは別問題。
腹の底に思っているから議員不適切というのは飛躍。
批判すべきはそれを、パブリックな場で女性に侮辱的に言ったかどうかである。
殺してやりたいぐらいに憎むのは勝手で、憎んだ結果殺したらあかん、でしょ。

女性都議が国外メディアにアピールした、というのもアウト。
あれやることによってみんなの党としては自民党攻撃をしているつもりでも、
「日本人はいまだに」というレッテルを貼られる可能性がある。
個人的に言うと貼られるこっちは迷惑千万だ。国益としてみても全体に貼られるのは迷惑千万。
みんなの党の為にはなってる。

「国益を考えて冷静に動けないなら議員失格」
とフィフィが批判したらしい。そのとおりだと思った。

いずれにせよ、都議会、自民、みんなの党のレベルってどうよ、と思ったのはまちがいない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。