So-net無料ブログ作成

終戦・・・今は戦時中 [海外]

イラクではアメリカが爆撃し、ウクライナではロシアが軍事介入し、
イスラエルはパレスチナに攻撃をしている。
いずれも内戦でもなく、国家対国家ではない戦争なのに、誰も止められない。
混乱が作り出され、ひたすら誰かが戦っている。
どこかの国が脅かしてやめさせようにも、国、とか誰、とかが当事者じゃないから
経済封鎖や政府陥落をやろうとしても、全く意味がない。

中国では漢民族が領土拡大を行い、チベット・ウィグルを弾圧している。
朝鮮では今も戦争を続き、危険な共産主義と独裁者がいる。
北アフリカは、もはや外部の人間にはどうなっているのかすらはっきりしないし、
アフリカの民族紛争は終わりがない。
インドとその周辺では核を掲げた軋轢が続き、人名は軽い扱いだ。

昔からある戦争は終わらず、新しい戦争は止められない。
戦争はそれぞれの限界点まで続く。
株を買うなら兵器産業は当面買いかもしれない。
死の商人の上前をはねるのか、死の商人の資金源になるのか、個人的には投資理由
が悩ましいが、経済という化け物はそんなことかまっちゃいねえ。





タグ:世界 終戦 戦争
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。