So-net無料ブログ作成

地震予知! [地震]

今日は京都地方で朝からカラスが ぎゃあぎゃあとずっと騒いでます。 うるさいくらいです。 近畿で地震がまたあるのでしょうか? 気味が悪い。

と昼ごろ書いたら、三宅島で大きな地震があった。
あんまり関係ないか。
遠いしな。
でも夕方になってカラスが静かだ。変だなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カラスが [災害]

今日は京都地方で朝からカラスが
ぎゃあぎゃあとずっと騒いでます。
うるさいくらいです。

近畿で地震がまたあるのでしょうか?
気味が悪い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ボストンの犯人は? [事件]


<犯人はだれだ?>(*個人の感想によるものです)
①極右
最初極右の仕業か、とも言われてた。
でも国粋主義者が「愛国者の日」にアメリカ市民が多数走っている時間帯をねらってやるかな?
やらんだろう。天皇誕生日や建国記念日に会場でテロやるのと同じだ。
ネオナチ系やホワイトパワー系だとしても特に人種が入り混じったところを狙ったわけではないし。

②国際テロ組織
イスラム系にしては爆発が小さい印象。
犯行声明もない。聖戦だ!という宣言やアルジャジーラ経由の放映もない。

③愉快犯
個人の愉快犯にしては爆弾が離れてる。リスク分散か。2発目は予備?
でもあんなに離れてちゃ監視やコントロールがしにくいし、ゴールでドカン、ていう
喜びが減る。愉快犯って快感の為にやるんでしょ。
2人組なら監視もできるだろうけど、別の場所で2人で快感を共有するかね?
2発目の起爆に時間がかかってるから2人組でもなさそう。

④反マラソンの個人
これはあるかも。自分は走らねえのに毎年毎年うるせえ、道が通れねえ、気に食わねえ。
案外こういう感情の方がわかりやすい。ストーリーができていくタイプの人だと最後までやっちゃうかも。
完成したものを前に「やらなきゃ意味がねえ」って。近所に住んでたら
2カ所の爆破も見ながらできるし、起爆の時間差も説明がつく。
爆弾の手作り感もあるし、速いならまだしものろのろ走りやがって一般市民ども、ってのもあるかも。

⑤北朝鮮
あるかもなあ。全然コメントが出てこない。他人がやったことなら「怒りの鉄拳が振り落とされた!」
とか平気で言いそうなのに何にも言わない。自分とこは太陽節で、全部祝い事が終わってからの時間帯に
やっちゃう、とかありそう。自国の国際マラソンは平和裏に終わったのに「アメリカときたら」と
ほくそ笑んでたりとか。でも成功した手柄はすぐ万歳万歳で発表しそうだけど。
実際そうだったら戦争。たまったもんじゃないが。
今、真正面にいるということで。

⑥自作自演
いわゆる自国陰謀説。軍事費縮小を目指すオバマへの足かせとしてテロを見せる。
開戦の理由にやっちゃう。
陰謀説で良くある話なんだけど、ちょっと雑。
そこまでプロが入り込むならもうちょっと確実な方法を使いそう。
圧力なべ爆弾なんてものは使わんだろ。

⑦反政府分子
これも声明を出さないと爆発が何の役にも立たない。

⑧単なる殺人がしたかった人
愉快でもなく、あれ。秋葉原につっこんで人刺したような。
だれでもいい、メッセージもない、理由もない、楽しくもない。
やってやった。愉快でもねえ、捕まってもいい、なんていう連中。
昔は理由のない犯行にロマン的なものがあったけど、今日びのはパサパサで
何にもないんだよな。停めようがない。

⑨反社会的個人思想
反ボストン、反エリート、イラクで歩けなくなった俺は冷遇されてんのに
のうのうとマラソンなんかしやがって気に入らねえ!
デニスホッパーが演じそうなハリウッド的な怖そうなひと。
映画見過ぎだな。いかんいかん。

というわけで、④、⑧、⑤くらいだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。