So-net無料ブログ作成

中国沖縄領有権主張? [中国]

はるか昔に朝貢していた属国だという理由で琉球は中国のモノだと主張したいらしい。
素晴らしいねえ。あきれてものが言えないな。

ヨーロッパはみんなイタリアで、中東はトルコで、中国はモンゴルだということか。

しかも、中国の一部だったのではなく「属国」だという。
つまり、他の国である。
軍事力で奪われた、というなら朝鮮半島や異民族侵略の漢民族の歴史を
どう説明するのか。

ついでに言うと、中国は第二次世界大戦で米国に旧来の領土である琉球を侵略され
1973年まで支配された。そして日本に割譲したとでもいいたいのか。
だとするなら、もっとも最近に侵略し、中国領土を日本に渡し、
さらに自国の軍隊を駐留させている米国こそ敵国であるはずだ。

アメリカに助けてもらって戦勝国の仲間に入れてもらっておきながら
このような態度で世界侵略を目指す中国。
正々堂々と米国に宣戦布告して沖縄を取りに来るならまだしも
朝鮮民族の反日感情を利用して世論を作ろうとする
独裁国家のせせこましい戦略としか言いようがない。
中国は一度も近代国家として戦勝もしていないし、
選挙すらしていない国だということをわすれてはいけない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。