So-net無料ブログ作成

原発輸出? [原発]

世界最高水準の技術がある。
これは間違いなのかもしれない。
しかし、それは建設、稼働、安全性。
ここまでは本当にそうだろう。

ただ、どんな最高水準の技術、研究をしてきた日本であれ、
フランスであれ、核大国の先人たるロシア、アメリカをもってしても
最終処理は「見えないところに埋める」しかないのである。

トルコは地震大国だ。
他所の新興国には狭小な国もある。
自然が豊富な国は森に捨て場を作るだろう。
国情が不安になり捨て場がスラム化して廃棄物を売る人もいるかもしれない。

捨て場がない今、売るべきものではない。
売るなら、処理技術が出来た時だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国歴史問題 [国際情勢]

あれをダシにとって国際世論にしようなんてどうかしてる。
SEX SLAVEなんて言葉持ってくるかね。SLAVEは奴隷でしょ?違うよね。
慰安婦というのは、言葉は違えど、少なくともごく近世まで世界中の軍人が
利用してきたもの。

駐留アメリカ軍基地周辺の基地村などにも設置されていたし、慰安所と呼ばれた施設で
日本軍、韓国軍、アメリカ軍、国連軍などの軍人・軍属に対して、売春業を行っていた女性の総称だ。
全女性を強制連行(=誘拐、略奪)して従軍させるなんてことはできない。
既に売春をしていたものもいればわけありで売られてきたものもいるはずだからだ。

韓国軍人がまったくの品行方正で女に興味を示さない、一切の性向を断じていると言うならまだしも、
韓国の人にも風俗産業の方はおいでだし、まったくそんなことがないというのは奇異だ。
それどころか、正否はともかく、史実として韓国軍が朝鮮戦争で「特殊慰安隊」という運用をしていたというし、民営旧日本軍慰安婦に対し正規の軍組織として従軍させていたという話もある。
志願(それも怪しい)だから軍組織にセックス部隊を作ることが人権に反しないとでもいうのか?

貧しい移民が性業で食いつなぐというのはどこの国でもある話だ。
よくもアメリカは、進駐先で生ませて逃げるということを続けてきた歴史を忘れて
日本の主張がややこしくしているなどと言えたものだ。
戦争時代の特殊事情で起こる公然たる闇だ。

韓国も「昔の政権が行った条約は守れない」などとトンチンカンなことは言わないでほしい。
それを通すなら我々は「昔のファシスト政権と信奉者が行った蛮行なので知らない」というだろう。
ましてや戦勝国当事者側として我が国のファシスト政権を打倒した後20年を経ての条約ではないか。
ついでに言うなら現大統領の父が調印した条約なのだ。
そういう国際条約の在り方を大統領はじめ無視するというところに極近代まで軍事政権に支配され
てきた国の未熟さを感じる。

タグ:韓国 慰安婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。