So-net無料ブログ作成

TPP [政治]

30年後に関税撤廃・・・・?
相変わらずのなんじゃこりゃな政策ですな。
さて振り返って1983年。
そのころに今の状況を誰が言い当てたというのでしょう。

バックトゥザフューチャー2の30年後は完全な立体映像、重力コントロール装置
なんかが完成してましたが、どうもまだかかりそうです。

はたして、アメリカやチリでまだ農産物が作れているのでしょうか?
インドネシアで自動車産業が興って、日本が輸入国になってませんでしょうか?
わからないですよね。

1950年代に、1980年代には日本車が席巻する!なんて言ってた人がいたでしょうか?
30年前は韓国はノックダウン車くらいしか作ってなかったし、
中国なんて未開の国だった。
携帯電話はなく、インターネットもまだ軍事利用の時代。
さて、30年後を断言する想像力を今の政治家風情がもっているとは思えんな。


タグ:TPP

慰安婦問題 [政治]

先日共産党議員が、この件について発言していたのですが、
いつまでこんなことに無駄な時間を割くのかね、とあほらしくなったので書きます。
                                                                   解決済みです。

私は右翼でも国粋主義者でもありません。念の為。

戦後処理は日韓基本条約で終わっています。
日本政府は、「韓国側からの徴用者名簿等の資料提出を条件に個別償還を行う」と提案したのに、韓国政府は「個人への補償は韓国政府が行うので日本は韓国政府へ一括して払ってよ」として、日本は一括支払いを承諾した。つまり、配るといった韓国政府は、賠償として国民に還流されるべきを使ってしまった。と。     例えるなら給料としてを預かってきた経理係が、みんなの為にになるから、と福利厚生に流して給料が払えなくなった、ということですね。銀行が給与分はお支払いしましたよ、といってるのに、あれは給料に使わなかったからもっと払え、といっているというか。                                                                                                           そのような政府を、軍人政府であろうと文民政府であろうと、アメリカ傀儡であろうと認容したのはほかでもない韓国人です。当時日本は敗戦国として非常に弱い立場の中各種条約、不平等条約といってもいいものも含め締結させられています。韓国はその日本と条約を結んだのですから、優越的に結びえたはずです。  自分たちが選んだ政府が悪かったからもっとよこせ、というのは道徳がおかしいのです。自分たちのことは当時の政府が悪かったから、というのに、日本政府の歴史の話をすると連綿と続く悪の組織のように語るのはなぜなのでしょう?儒教の弊害としかいいようがありません。先達を敬う思想は先達を美化したり、あがめたり、憐れんだりしてしまうのかなあ、ということです。                                                                                                      韓国は、連合国から戦勝国と認められてないにもかかわらず、少なくとも自国の朝鮮民族に対する金銭を得た。そこまでは成功です。でもネコババしたのが誰かは国内で探すべきです。ひょっとしたら、ネコババした人たちが証拠隠しに反日を煽っているのかもしれません。

それと、共産党は当時北朝鮮を正統朝鮮民族国家としていたのだから、                      慰安婦問題なんて口にもしていなかったし、韓国を認める立場になかった。
共産党が反政府のプロバガンダとしてこの問題を語り続けるのは                          自民党政権に警戒感を持つ私が聞いても十分不快だ。

消費税を国会は重大な錯誤をさせて引き上げられた。 [政治]

税と社会保障の一体改革について、諸法案は決議された。はず。                           いや、一つ一つは議決が別だから、別なんだよ、と言われればそうかも
知れないが、著しく国民に錯誤を与えている。
こういうことを国会でするとやばいよね。なんだってしていいことになる。
重大な錯誤を起こさせる行為は不正取引とされる。

増税は社会保障がテーマだったのに、今やってるのは経済対策ばっかり。
結局、消費税のアップから何兆円も経済対策に出すことになった。
おかしいじゃねえか。
何兆円かが社会保障に投入され、バランスシートがちょっとでもよくなった、
というならそのとおりだと思うけど、経済が悪くなるからこっちによこせ、
といった経団連に持っていかれたようなもんだ。
経団連の幹部関連の会社に対して不買をするよ。
それと、民主党。野田元総理は「社会保障は待ったなし」といってたはずなのに、
何で経済対策に金が流れてんだよ。待ったなしなら、社会保障は経済対策に流れた時点で破綻じゃないか。
財政も社会保障も待ったあり、じゃねえか。錯誤させてる。
おめえら、政治生命をどうのこうの言ってたんなら辞めろ、といいたい。

高濃度汚染水も海へ排出 [原発]

知らないうちに漏れていた~
日本の原発は安全です。

コントロール?

ブロック?

基準値以下?



全部ウソだったんだね~

FIT3 町で観た感想 [生活]

予想以上に良かった。
全体的にボリューミー。
前から見て、「あ」と気付くし、サイドビューもがっちりしている。
特にリアデザインが全く貧弱じゃなくていい。
写真で見るよりしっかりした印象。
同クラスの中では一番高級そう。
デミオは軽快だけど高級そうではないし、ミラージュ、マーチは圏外。ノートは全く新しさがなかったし
ヴィッツはラインナップの一部に過ぎなくなったいというか、スターレット化してしまってこちらも新しさが全くないし。アクアと比べたらこっちの方が好きだから、フィットが一番、ということです。
見た目だけです。乗ってませんので。

いいんじゃない?最近のホンダデザイン。


堺市長選 [政治]

現職の圧勝で終わりました。
維新の会、負けました。

今回の選挙はちょっと維新に勝ち目がなかった。
大阪府市統合、まではいいんだけど、堺まで、というと苦しいなあ、という感じだった。
人口80万というと、県庁所在地で言えば岡山市あたりより大きい。
これを一区にするとなると堺市民は黙ってないというのもわからないではない。
地元愛も強そうだし、歴史もある。ましてや過疎地の合併ではないから、特に大義名分もない。
面積も大きい。統合派がグレーターオオサカを目指したい気持はわかるが、それならむしろ
周辺の市を統合したらどうでしょう。東側の。
若い人たちは大阪のOX市、と言わなくても大阪市と言えるのが嬉しい人も結構いるんじゃないでしょうか。






タグ:大阪 橋下 維新

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。