So-net無料ブログ作成

二刀流大谷可哀そうだ。 [スポーツ]

二刀流で売り出し、といえばかっこよさげだが、可哀そうだった。
給料は倍増だが、3勝、2割3分だから3000万は可哀そうだ。
藤波で4500万。
ましてや大リーグが欲しがる投手としての逸材をなんてことするのか。

日本ハムの勘違いぶりにはほとほとあきれる。
前もって言っておくと私は新庄の大ファンだ。
新庄が北海道へきて、いろんなことをやって、北海道を盛り上げた。
まるで野球漫画のような彼のプレイや、ショーマンシップに皆がバンザイした。
しかし、日ハムを新庄が色々盛り上げてきたのは、新庄が既にスーパーマンで、
しかも自分の出来る限りの中で、自分を動かしてやってきたことだ。
たしかに大谷君はそれができる素質ががあるのだろう。
しかし、チームやベンチが主導することではない。

新庄は苦しいところは見せない人だったが、あの体、あの肩、あの脚を
見ればいかにショーマンを演じながら研鑽していたかというのがわかるというもんだ。
注目のルーキー、逸材には、自分の伸ばしたいところを徹底して磨かせてやる場を
与えてあげるのがチームであり、ベンチのはずだ。
彼が大リーグへ行っていても、今の時点では3000万円はもらえなかったし、おそらくバスでツアーを
している時期だとは思う。しかし、彼は自分を尖らせ、磨く時間があったに違いない。

新庄だってメジャーへ行った時は2000万の契約からだった。
来年は血迷ったことをしないで、左腕を磨かせてあげてほしい。
それがファンとして見たい大谷君だからだ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。