So-net無料ブログ作成

レーザー兵器だって。 [海外]


すごいな、としか言いようがない。
これを無人戦闘機に着けて、地上攻撃したらもうターミネーターだよね。
ミサイルや爆弾を積んでいたスペースに発電機を搭載すれば・・・恐いよね。
これはものすごい兵器革命。
刀から銃に変わるくらいすごいインパクト。
一回出来たら戻れない世界。
いい悪いは別にして、アメリカのこういうぶっ飛んだ考え方には驚かされる。
日本人は作れないな、て思う。

大きな紛争が起これば無人戦闘機も復活するし、レーザー砲も解禁する。絶対。
戦争が起こったら使用計画もクソもない。
いかに国民を死なさずに勝つか、が軍事テクノロジーの成功、不成功の分かれ道。
開戦理由には正義不正義があるけど、始まってしまえば
戦争に「正々堂々」とか「正しい戦争」なんてもんはない。
いかに相手から生き残るか、それだけで手一杯だ

ロボット兵器を使うな、なんて戦争に行かない人の言うこと。
肉弾戦で殺し合いをするのが正しい戦争なのか?

銃弾飛び交う荒野を息子が歩兵として突っ込んでいくなんて私はごめんだ。
ロボット戦闘機が自国にあるのに、代替作戦として肉弾歩兵戦を命じる司令官を正常としろということか?

兵器産業が「死の商人」なのはそのとおりだけど、若者の命と「正しい戦争の在り方」を簡単に
トレードオフするのはよくないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ウーマンラッシュアワー [エンタテイメント]

勝ちましたね~。
去年かな?デパートのイベントで至近距離で観れたのに、今年はあっという間にTHE MANZAI優勝。
超スピード出世ですね~。

個人的には学天即推しなんだけど。
レイザーラモンと千鳥の2本目以外はどれも面白かったので、お腹一杯です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。