So-net無料ブログ作成

安重根記念館とは [国際情勢]

911攻撃成功記念館をどこかの国に作ったよ、英雄だよ、と言ってアメリカが黙っていられるか?
と他のものに投影して考えるとどういうものかわかるはずなんだけどね。
わかんないんだよね。
大統領が。
何百年も冊封され、屈辱的支配をうけてきたはずなんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

株価暴落中! [経済]

今、年初来13%安という数字。
1割も吹き飛んだかと思うと心がすさむ。でかいお年玉だ。
大暴落と言っていい数字だと思うのだが、政権は無視し続けている。
去年よりはいい、ということか。

いまだに内部留保を吐き出せ、給料を上げることが景気対策だ、消費税不況は
蹴飛ばせる、と言い続けているのだが、年初来財務が10%悪化している企業に
してみれば、株価を無視してベアアップは無理だろう。と思うのは私だけだろうか。
肝心の内部留保の運用が縮小しているのに、給料を上げない民間が好循環を
断ち切っている、と今も言っている。まるで、政府はやった、あとは知らんとでも言いたげだ。

世界同時株安の懸念すらはらむ今週。こんだけ下がればそろそろ底値だろう、とは思いつつ、
そういう気分にさせてくれる材料が乏しい。
アメリカの実態はいまいちなのに政策資金が止まり、新興国は下げ基調、円高は逆流が大きく、
トルコ・ブラジル・タイといった成長国は混乱中である。中韓経済は最初から信じられず。
金はどこへ流れるのか?

反発幅は少なく、下げ幅はきつい。馬尻下がりどころか、馬は最初からごろ寝である。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。