So-net無料ブログ作成

電子書籍蒸発 [経済]

買ったはずの本が蒸発。
電子書籍の配信会社の撤退のため。
こりゃ詐欺と言ってもいいね。
購入=所有権があるのは貴方です。
というのが常識。

ところが、撤退するから読めません、というのである。
せめてつぶれたのならドロンもあるだろうが、
倒産もせずに止めます、なんてとんでもない。

これがOKなら、
会社立ち上げ

過激なコンテンツ販売

利益回収後撤退し、維持管理費は不要

というビジネスモデルが成り立ってしまう。
こんな儲かるシステムをお上が許すならぜひ会社を立ち上げたいものだ。

少なくともコンテンツはクラウドなどに強制保存でもさせないと、
昨日買ったのにもう読めない事態が起こりうる。
著作権があるからコピーさせないとかあるのだろうが、
正規のルートで金を払わせておきながら読ませない、というのとどちらが悪だろう?
著作権に関する支払はユーザーは行ったというのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮らしい [国際情勢]

北朝鮮が6月30日に南北関係改善のため米韓合同演習などの中止を求めた「特別提案」を発表。

29日に短距離弾道ミサイルを発射したばかりで、何を言ってんだこいつらは?

経済制裁続けていいと思います。

拉致?もう政権崩壊させた方が早いんじゃないですかね。

こんな国がまともなことを言ってくると信じる方がおめでたい。

緩衝地帯としての利用価値があるから崩壊させないというなら
拉致問題を解決できない原因は米中韓の地理的な問題ではないか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。