So-net無料ブログ作成

泣く兵庫県会議員 [政府]

自己陶酔型、自己弁解型、自己美化型。

仮に無知だったとしても重大な過失によるもの法律違反だろ?

建築基準をしらない大工みたいなもんだろ?

交通費の領収書の取り方も知らない奴に公金触らせるなよ。

そもそもいったい誰が担いだんだ?

兵庫県民、どうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

集団的自衛権 [政府]

自衛権の明確化は必要だが、憲法を改正すべきだと思う。
うやむやの解釈変更だと、将来何が起こるかわからない。

法務大臣が勝手な見解で死刑を執行しないのと同じことも起こりうる。
憲法を金言とする人は、「一時の政権が行ったことで明文化されてない」
というだろう。

内容も現状はっきりしてないのに解釈変更とは恐れ入る。

派遣地で鉄砲も撃てない軍隊なんてありえないし、中国が米艦隊を攻撃してきても
一発食らうまで動くことも援護射撃もしないなんてありえない。その瞬間に平時じゃなくなる。
だからこそ、有事が突発的に起こった際に、あるいは他国軍と作戦展開中に対処するために、
宣言なく攻撃が開始された時の為に、しっかりと対応を決めておく必要がある。
その為に憲法が足かせになるなら9条を変えるか、9条を精神として残し、
但し書きで上記のような緊急対応を法に定めるくらい書かないと。

仮にこれから数的有利で法律がつくられても、延々政権政府の憲法違反について
裁判が続くのは目に見えてる。全くの無駄。国費の無駄使いだ。

しかし、一番格好悪いのは公明党だ。公明党には投票することはないのだが、
「言われてるうちにそんな気がしてきた」ような対応。あーあ、て感じだよ。
代表がバックの子飼いのハトになったら、党としては否定せざるを得んのじゃないか?
なにせバックには平和XXだの名誉XXだのがついてるんだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。