So-net無料ブログ作成

東電、凍結止水失敗。 [原発]

東電のみなさん、ご存知ですか?
どんなに氷を詰め詰めにしたコップでも、常温の水を入れたら凍らないことを。

さて、凍土方式、なんていう夢物語に大量の資金が投じられています。
シベリアの永久凍土、溶けています。
さて、30度を超える夏にそんなものが作れるのでしょうか?
一体どれほどの電力を使うでしょうか。
常温の土、水を屋外で凍らせることなど、
普通の家の全電源を投じても庭の片隅にすら氷はできない!

ばかですか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラアラブ圏へ? [海外]

エボラの疑いがある人物がUAEの空港で死んだらしい。
密封された飛行機内に長時間同席した人たち、心情は計り知れない。
そこまで来ているということは、空港の外にいても何ら不思議ではない。
ナイジェリアから搭乗ということだが、ナイジェリアは1億7000万の大国だ。
周辺国も簡単には陸海空路を封鎖もできまい。
現にUAEにまで来ている。
ドバイ、競馬、石油。
世界が交錯するこの地域で感染路を止められるのか?

タグ:UAE エボラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱療養施設で患者奪取 [政治]

何のため?
家族が奪ったとしても感染が広がるだけだし、
組織的な人身売買で兵器として奪われたとしたら・・・と考えるだけで恐ろしい。
人が死んでからもまだウィルスは死なないというから、
患者を殺してどこか大都市近郊へへ運んで放置してまえば
ネズミやカラスやらが媒介者となって、一気に、ということさえ考えられる。
感染を恐れて一般人が積極的に連れ去られた人を探すとも思えない。
人間最大の危機かもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。