So-net無料ブログ作成

堺市議って・・・ [政治]

大阪維新の会の堺市議のインタビューを見た。
「ちょっと反省してます」と言った。
ちょっと、だって。
高島屋の地下では絶対に売っていないものを買ったことにして金をもらう。
もっと言うと、領収書を偽造し、公金を受け取る。
私が役所にニセ書類を出して、何百万か手にしたら警察が飛んでくるだろう。

公的な支給を不正に受給すると返還、支給停止が当たり前である。
行政的には地方議員の不正受給も返還停止が妥当だろう。
直接選挙で選ばれたことは重いことだというなら、バッジを外さなくてもいいし、
逮捕もさせないというならそれでもいいが、即返還、支給停止は行政の裁量で
できるはずだ。身分の維持と不正受給の返還は別だ。

個人的には税金泥棒は死刑が相当だと思うので、死刑制度は残しておきましょう。
堺市民は黙っているのか?

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デング熱 [気象]

デング熱感染が広がっているらしい。
ところで、熱帯発の伝染病北上は温暖化がもたらす弊害とされてきた。
ところが、今年は決して例年を上回るほど暑くもなく、
むしろ日照時間は少ない。

暑いと温暖化だというが、日照時間が少ないと温暖化がおさまってよかったと言わない。
大雨が降ると温暖化だというが、長雨だと温暖化がおさまったと言わない。
結局暑くても涼しくても、晴れと雨が多いと食糧はうまくいっている。
天候が悪いと食糧事情はよろしくなくなる。

要は温暖化より日照時間が少ないほうが問題なのだ。植物が育たんのだから。
「今年は野菜の値段が上がったが、温暖化が軽くなったから地球にとっては素晴らしい」
という環境派の連中はなぜテレビに出てこない?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。