So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

ワールドカップ祝 [スポーツ]

本田!としか言いようがない。
PKがついに吸い込まれた!
やったぜ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

井岡 つええ [スポーツ]

いやあ、全く寄せ付けず。
井岡ってパーフェクトボクサーだなあ。
パーフェクトすぎてハラハラしなさすぎくらい。
相手も何かやりそうな雰囲気というか、タイの一発というか
あったんだけど、3Rからは反撃するのが精一杯って感じで。
最後は豪快にボディで吹っ飛ばすなんて凄すぎ。
毎回楽しみ(もちろん勝つのを)なんだけど、圧勝しすぎ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大相撲 [スポーツ]

大相撲。
平日見てると悲しくなるんだよね。
がらがらでさ。

小学生の頃輪島のファンだった私としては、満員の国技館に満員御礼が
ぶら下がってたのが当たり前でね。

北の湖がいつか負けるのではないか、というのが楽しみで毎日見てたんだけどな。
今日は高見山だ立合さえよければ、荒勢ならやるかも、麒麟児なら一発が、とかね。

輪島は、時々優勝する。北の湖と大相撲をやらかして、時々左下手でぶん投げる。
あとは北の湖が強すぎてどうしようもないんだけど。

相撲協会ってお客に入ってほしくないのかな。
いまどき平日の昼間のライブでマス席1人1万円、椅子席で8000円は高すぎるよね。
貴族だけに見てもらえりゃいいです、とか、興行やさんの顔が立ちませんから、
とかいろんな理由があるんだろうけど、
やっぱり、満員のところで、力士にやらせてあげたいよ。

今日びの子供は運動場に輪を書いて相撲なんてやらないんだろうな。
相撲ってやってみたら相当面白いんだけど。
実は力や体だけじゃないから、無差別級でできるスポーツ何だよね。
出し投げで崩して横から攻めるとか、もろ差しで行くとか、はずで体を起こすとか、
相手によって作戦も技術もやりようがある。

普及こそ力なり、だと思うんだけど。残念だね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

萩野 公介くん [スポーツ]

凄かったですな。400メドレー。
感動しました。若くて、スター誕生だね。

それはそうと、彼、最初藤崎マーケットの人に似てるなあ、
と思ってたんだけど、
インタビューでなまりが交じってくるとU字工事に見えてきました。
栃木生まれと聞いて納得。

あ、悪意はないです。
U字工事好きですし。
ほんとにそう思っただけです。

こんな馬鹿話を五輪中にいっぱいできたらいいのにな、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今年の阪神タイガース [スポーツ]

私は阪神タイガースのファンである。
なぜかと言われても江夏、田淵のころからなので説明のしようがない。
KBSでフル生中継を見て育ったので、としか言いようがない。
エモやん、古沢時代の辛く長い時代も応援してきたのだからしょうがない。
1985年に狂喜し、新庄を迎え、見送ったた世代でもある。

今年の阪神は辛い。
打たない。ほんとに打てない。
平野がチーム最高打率で.258である。
クリーンナップが2割5分前後かそれ以下である。
点が入るわけがない。
能見、スタンリッジ、メッセンジャーは負けが込みながらも
防御率2点台である。

やっぱり打てないのだ。
試合を見ていても連打とか、ここ一発のだれそれ登場というのがない。
チャンスで金本が出てきても新井が出てきてもわくわくしない。
「打ってくれ」と思う前に「たまには」と付けてしまう。
金本は私とそう年齢が変わらないのだからしょうがないんだけど、
彼に頼っている打線、異常である。
本来なら、7番ぐらいに座ってもらって、
「成績は大したことないけど不気味」とか「何があるかわからない」
という立場で相手をビビらせてもらうような立場でいてほしい。
不屈の鉄人をサビさせてはならない。

とにかく素振りをしよう。夏が来る前に、今のうちに走りこもう。
和田監督、2軍をもう一度見渡そう。打線をいじろう。
甲子園の地響きを復活させよう。
阪神打線復活を祈る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サッカー最終予選の微妙な判定 [スポーツ]

昨日の豪州戦。
微妙な判定が多かったね。
一番ひどいのはフリーキックセット中の試合終了。
普通時間が来てもワンプレイさせるでしょ。
ひと蹴り、ゴール前、クリアあるいは、ゴールまで10秒。
そこまで待てない程超過していたのなら
あれはジャッジ、というか試合運営者全体のミス。
あのプレイの前に確認できる場面はあったはず。

豪州が追いついたフリーキックは、
そう、微妙だったね。
ジャッジの方から見ればキーパーの後ろで前へ行かせないように
引っ張ってたかのように見えたかもね。
不幸だったのは審判から丸見えの
キーパーの後だったことだね。
ある意味審判はよく見てたのかも。
いや、目についたというべきかね。

フリーキックなしはやっぱひどいぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。